砂糖断ち

ここ数年間の食生活を見直すと

自分は年をとる食事を多く取りながら老化してきたなと感じるんです。

甘いものの摂り過ぎ。

砂糖中毒と言っても過言ではないでしょう。

老化を感じた私が最近始めたのが

 

砂糖断ち

砂糖や甘みを感じるもの

スナック菓子や間食をやめ

主食は玄米

できる限り野菜を食べるなどです。

 

今日で砂糖断ち一週間。

3日目まで砂糖のない生活は辛いものでしたが、

慣れて仕舞えば

逆に甘みとゆうものを嫌悪するような感覚になりました。

まだたった一週間なのでそこまで目立った変化はありませんが今後も継続的に砂糖のない生活を送れればと思います。

 

16時間断食も数日間継続しましたが生活に合わないのでやめました。

こんごも砂糖のない生活を楽しめればと思います。